C WORK

2018.09.07

はじめまして、白井長興です。

 

 

皆さま初めまして、C-WORKで集客ツール作成などを担当しております。白井長興ながおきと申します。

 

今回、私の1番苦手な仕事とも言えますブログでの発信と言う、皆さまにお見せするには大変恐縮なことではございますが、第1稿にお付き合いいただけましたら幸いです。

 

 

その前にまずは自己紹介が必要かと思いますので、紹介させてください。

 

私は1979年の横浜の地に生まれ、育ち、様々なことに興味を持つ子供でした。

 

サッカーに水泳、ピアノ、書道、スキー様々な習い事に興味を持っては次に行く、もの凄いワガママ。よく言えば本当にたくさんの事に興味が湧き、四葉のクローバー探しの達人であり、アリの行列を何時間も見ていたそんな子供でした。

 

そんな私は今、車椅子に乗って生活をしています。15歳の春、中学校の卒業式の2日後にプールで飛び込みに失敗し、脊髄を損傷。医師からは一生を車椅子で生活する事になると告げられました。

興味の塊で有った自分とはその時に一旦サヨナラすることになりました。

 

辛いリハビリ、人の目を気にしながら生きた暗闇の高校生活を乗り越え、大学では友達を作るため毎日声をかけるルールを実行し、周囲の皆さんのおかげで乗り越えることができました。

 

様々な仕事に就き、経験を積み、仲間とNPO法人シェイクハートプロジェクトを立ち上げ、今では最近流行りのパラレルワークという形でC-WORKで業務しております。

 

この新しい働き方は、障がい者に合った働きなのではないかと感じております。

どのような働き方がこれから出てくるか、私の実体験も混ぜつつお話ししていきたいと思います。

 

STAFF白井長興