C WORK

2018.09.28

アジア大会に行ってきます!

 

こんにちは! C-WORKのささきです。

 

 

C-WORKで働きながら、2020年東京パラリンピックの出場に向け、シッティングバレーボール(座ったまま行うバレーボール)の練習に明け暮れる日々を送っておりますが、この度、なんと…

 

アジア大会の日本代表に選ばれました!!!

 

10月6日からインドネシアのジャカルタで開催される「Asian Para Games」の日本代表として、日の丸を背負って、アジアの強豪国と戦ってきます。

 

上の写真でサーブを打っているのが僕なのですが、これは前回大会(2014年韓国仁川大会)のときの一コマです。実は、この試合が代表として初めて出場した試合で、この写真が初めてコートに立った(ん?座った?)瞬間のものです。日本から応援に駆けつけてくれた同じチームのメンバーに撮ってもらいました。

 

リオデジャネイロパラリンピック 最終予選の様子

 

座ったままとはいえ、体の大きさや腕の長さがモノをいうので、日本はサイズ的にも苦しいところがあるのは事実。粘り強くボールを拾う、スピーディーに攻撃を仕掛けるといったところで、勝機を見出そうと取り組んでいます。

 

シェアオフィスで働きながら、アスリートとしても結果を残そうと取り組む。こういう二足のわらじもアリだなあと思います。日本だとアスリートはアスリートだけ、みたいな雰囲気がありますが。

 

C-WORKでは、常識や思い込みに囚われない働き方、暮らし方を皆さまにお伝えできればと思っています。

 

あ、C-WORKに来るのは月曜日だけですが(笑)。

 

STAFF佐々木