C WORK

会議室のご予約
2020.05.11

仕事だけじゃない!コワーキングスペースの使い方~自習室編~

こんにちは、スタッフ小林です。
5月。新緑も鮮やかになり爽やかな季節になりました。最近、空がきれいな日が多いなあと感じています。

さて、前回のブログでは、ランチタイムのドロップイン利用についてご紹介しました。今回もまた、通常時のC-WORKの風景をお届けします。

ちょっと変わったC-WORKの利用方法──「自習室として」のドロップイン利用のご紹介です。

時々、C-WORKを親子でドロップイン利用される或るお客様がいらっしゃいます。お父さんと小学生の男の子。男の子は4年生って言ってたかな…。近くにお住まいのようで、お子さんは勉強道具を持参、お父さんはお子さんの勉強を見てあげたり読書されたりしながら、お二人で1時間ほど過ごされていかれます。

男の子はC-WORKのフリースペースに置いてあるバランスボールがお気に入りだそうで、ボールを椅子代わりにしながら一生懸命勉強していらっしゃいます。

お二人が最近いらっしゃったのは3月の初旬、新型コロナウイルスへの感染対策として小学校が一斉休校に入った頃でした。お父さんは「子どもをどこに連れていったら良いか悩んで、(C-WORKに)勉強しに連れて来たんです。」とおっしゃっていました。

急な一斉休校で子どもたちも行き場所に困ってしまったんですね、そんなときにC-WORKに行こうと思ってくださるなんて、とても嬉しくなりました。
また、自習室代わりに使っていただけたら嬉しいな~と、次のご来店をひそかに楽しみにしています。

C-WORKは、さまざまなお客様にとって、仕事の場、学びの場、ふれあいの場になりたいと思っています。ドロップイン利用はビジネスでのご利用だけでなく、勉強やママ友会などにも幅広くお使いいただけます。

受験生などがっちり勉強されたい方には終日利用(10:00-19:00)(税抜1,500円)もお勧め。

無料の図書館と比べると、学生さんの立場では、毎日は負担な額になるかもしれませんが、時には場所をちょっと変えることで、普段よりも集中できたり、リフレッシュできたりすることもあるのではないでしょうか?

ご来店前にお電話いただければ店内の込み具合もお伝えできます。サービスが再開しましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

C-WORKは現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会議室・ドロップインの利用を中止しています。
再開後も、多様な方に気軽にドロップイン利用していただけるように、スタッフ一同、居心地のよい空間づくりに努めていきたいと思っています。

再開のご連絡はホームページやSNSでご案内いたします。

全会議室の貸出は停止中ですが、Twitter(@CWORKTokyo1)は随時更新しております。
ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。


STAFF 小林

関連記事

【C-WORKのこんな使い方】勉強場所を探している学生の方へ  C-WORKのコワーキングスペース