C WORK

会議室のご予約
2020.05.29

【C-WORKスタッフの日誌】営業再開の決定と新型コロナウイルス対策のお話

こんにちは、スタッフ小林です。
最近、曇りがちの天気が続いていますね。梅雨が近づいているのを感じます。

先日、仕事から自宅への帰り道、小道いっぱいに白いチョークで文字が書いてあるのを見つけました。何て書いてあるのかなと読んでみると、
「ころなはやくおわれ、ころなはやくおわれ、ころなはやくおわれ…」
ひらがなで繰り返し書いてありました。近所に住む子どもたちが書いたようです。

新型コロナウイルス新規感染者数は5月半ばをすぎた頃から全国的に減り始めてはいるものの、終息まではもうしばらくかかりそうですね。感染拡大防止のため、子どもたちも長く家の中にいることを余儀なくされ、路地や公園から子どもたちの遊ぶ声が聞こえてくることも少なくなりました。子どもたちの笑い声は平和の象徴だったんだなと、ひしひしと感じるこの頃です。

ところでC-WORKは、国の緊急事態宣言解除に合わせて6月1日から会議室の貸し出しを再開することになりました。およそ二カ月ぶりの再開です。

宣言中、お問い合わせいただいたお客様には大変お待たせいたしました。

再開できるのはとても嬉しいことではありますが、感染の危険はゼロになったわけではなく、今後、第2、第3波が来ることも予想されています。

C-WORKはお客様に安心してご利用いただくために、館内の定期的なアルコール消毒、窓の開放や換気扇よる常時換気など、続けて感染防止に努めてまいります。

お客様にはできる限りマスクの着用をお願いしております。
また、エントランスにはアルコールスプレーをご用意していますので、ご入店の際、手指の消毒にお使いください。

お客様に安心して気持ちよくご利用いただける貸会議室・コワーキングスペースを目指して、スタッフ一同、新たな気持ちでお客様のご来店をお待ちしております。


STAFF 小林

 関連リンク

C-WORKの貸し会議室/イベントスペース
C-WORKのコワーキングスペース