C WORK

会議室のご予約
2019.11.12

【C-WORK パラアスリート通信】もうすぐドイツ戦(11月24日/25日@山形県東根市)

 

C-WORKの佐々木です。2020年東京パラリンピック出場に向けて、C-WORKで働きながら、シッティングバレーボールの練習に日夜取り組んでいます。

 

●シッティングバレーボールが分かる動画(途中、僕の後ろ姿が2回出てきます。背番号14番)

 

 

2020は幕張メッセで開催されます。チケットなんて誰でも取れるだろうと、斜に構えていましたが(笑)僕の周りはみんな抽選に落ちたほど!知名度もだいぶ上がってきたようで、この動画の再生回数ももうすぐ130万回!本番まであと300日を切りましたが、ワクワクしてきました。

 

サッカーの日本代表などと同じように、代表として誰が2020に選ばれるかはギリギリまで分かりません。本番でのメダル獲得に向けて練習に取り組みますし、代表に選ばれるようにアピールも大切です。

 

そんな中、11月24日・25日と山形県東根市でドイツと親善試合が組まれることになりました。世界ランクは日本よりも格上の相手。今の日本の実力を測る上で最高の相手です。胸を借りるつもり…ではなく、一泡吹かせられるように気合いが漲っています。

 

僕のポジションはリベロ。ドイツの強烈なスパイクやサーブをしっかりと拾い、日本の勝利に貢献できるように頑張ってきます。応援よろしくお願いします!