C WORK

会議室のご予約
2020.01.10

【C-WORK パラアスリート通信】いよいよ2020パラリンピックイヤー!

 

C-WORKの佐々木です。2020年東京パラリンピック出場に向けて、C-WORKで働きながら、シッティングバレーボールの練習に日夜取り組んでいます。

 

 

新年を迎え、いよいよ本番まで8ヶ月ほどとなりました。今年は千葉県の勝浦で初バレーをやってきました。正月三が日からバレー漬けです。

 

最近の試合でいえば、11月24日・25日で行われた、日本ードイツ戦で代表のリベロとして出場しました。両日とも、セットカウント2-3で負けてしまったのですが、世界ランクでは格上の相手と渡り合えたことはポジティブで、東京パラリンピックでのメダル獲得に向けた収穫と課題を得られました。

 

12月は、私が所属するチームで出場した日本選手権(シッティングバレー日本一を決める大会)がありました。優勝チームに準決勝で破れ、目標としていた優勝には手が届きませんでした。2019年の大きな大会は優勝・準優勝・準決勝敗退という結果となりましたが、昨年までは予選突破が目標と言っていたチームが強くなった実感があります。

 

これからは隔週で代表合宿です。朝と昼は仕事、夜はバレーやトレーニングに励む日々となります。C-WORKからパラリンピックへと羽ばたけるように頑張ります!